Dr Makoto’s BLOG

秋晴れと心地よい疲労

クリニック2024.10.14

この3日間は全国的に天気に恵まれたようです。これからの季節にむけて、噛みしめるように秋晴れを満喫しました。
 
この3日間はファイターズに興奮した方も多かったのではないでしょうか。クライマックスシリーズ・ファーストステージ、初戦は健闘も力及ばず落としてしまいました。第2戦は試合が進むにつれて声援がどんどん大きくなっていきましたが、9回裏1アウトまで追い込まれてしまいます。そこからなんと万波中正選手が起死回生の同点ホームラン、そして延長戦では浅間大基選手がサヨナラタイムリーを決めて大逆転。球場の雰囲気も最高潮となって、声援が地鳴りのように響いていました。
 
スポーツ観戦はさることながら、コンサートやライブ、映画や読書なんかもそうですが、ときに現実から離れた世界に浸ることができます。それにしても、この3日間はちょっとドラマチックが過ぎたようです(笑)。心地よい疲労に浸りながら、しっかり現実に戻っていこうと思っているところです。
 

~大雪山・沼ノ平の紅葉
 

廣谷 真

廣谷 真Makoto Hirotani

札幌パーキンソンMS
神経内科クリニック 院長

【専門分野】神経内科全般とくに多発性硬化症などの免疫性神経疾患、末梢神経疾患
眼瞼けいれん・顔面けいれん・四肢の痙縮に対するボトックス注射も行います。

【趣味・特技】オーケストラ演奏、ジョギング、スポーツ観戦、犬の散歩